わたしをここに連れて行って

デートスポットと恋愛術をアップします。

ロマンチックなデートにおすすめ。千葉県ベストイルミネーション5

ロマンチックなデートにおすすめ。千葉県ベストイルミネーション5

山、海に囲まれた千葉県のイルミネーションは幻想的な世界に案内してくれます。ドライブで気軽に行くことが出来きロマンチックなデートにおすすめです。千葉県のイルミネーションは毎年各所テーマを持って行なわれています。千葉県のイルミネーションで夏、冬共に愉しんでください

千葉県のイルミネーションの特徴は

海の夜景が美しい千葉県

海岸線に囲まれた地形で、海抜500m以上の山がないので、広大な平野が広がっているので、海でみるイルミネーションも山で見るイルミネーションも両方楽しめるのが、千葉県のイルミネーションです。

千葉県を代表する天空イルミネーションデート①【千葉ポートタワー】

眺めが最高の千葉ポートタワー

千葉港が眼下に広がる千葉ポートタワーは『恋人の聖地』プロジェクトに認定されています。また、千葉県を代表するイルミネーションデートスポットです。

千葉ポートパークからみた千葉ポートタワー

キラキラと光り輝く夜景が眼下に広がり、最上階のビュープロムナードからは千葉県側からの東京湾が一望できます。ロマンチックなひとときを大切な人過ごしてみてはいかがでしょうか。

千葉ポートタワーの詳細

名称:千葉ポートタワー
住所:千葉県千葉市中央区中央港1丁目ポートパーク内
電話:043-241-0125
アクセス:千葉都市モノレール・JR京葉線千葉みなと駅から
徒歩約12分
●JR千葉駅西口26番のりばより
「千葉ポートタワー」行で終点下車
●JR千葉駅西口26番のりばより
小湊バス「千葉みなとループバス」で
「千葉中央警察署」下車 徒歩約5分
※JR千葉駅西口駅前広場から運行されるバス路線について詳しくは下記のホームページをご参照ください。
営業時間:9:00〜21:00(最終入館時間:20:30)
定休日:なし

 

 

千葉県のイルミネーションはまるで地上絵②【東京ドイツ村

おとぎ話がイルミネーションで再現

恒例のウィンターイルミネーションは毎年テーマをもって開催される。約250万個のLEDや電球を使い、千葉県ならではの広い平野に昼間の園内とは一変する、幻想的で美しくおとぎ話の世界が広がります。

イルミネーションはまるで夜の花

大切な人と木道を歩きながら近くで見ても楽しめその幻想的なイルミネーションをたのしむことも出来ます。千葉県の特徴でもあるなだらかな丘に飾られたイルミネーションは遠く離れた場所からは大きな絵本のような空間です。全長約70mも続く「光のトンネル」や、トリックアートの技術を取り入れた3Dイルミネーションに驚きの連続です。

東京ドイツ村の詳細

名称:東京ドイツ村
住所:千葉県袖ケ浦市永吉419 このスポットの地図を見る
営業時間:期間中営業時間9:30~20:00(最終入園19:30)
休日:なし。天候によって休園する場合あり
アクセス:
【車】館山自動車道姉崎袖ヶ浦ICから約5分。首都圏中央連絡自動車道木更津東ICから約10分
【駐車場】3000台 無料

 

 

船上気分。千葉県の海上イルミネーションを満喫③【海ほたる】

東京湾イルミネーションを海上で楽しむ

東京湾のど真ん中で360度の千葉県の海上イルミネーションが楽しめます。日没頃から車のヘッドライトがまるでほたるみたいにみえて、非日常的な空間が目の前に広がります。

展望デッキからみる海上イルミネーション

千葉県の潮風を感じながら、ロマンチックな美しい海上イルミネーションを大切な人存分に楽しめます。風が強い日や寒い日は4Fにある、ガラス貼りのオーシャンビュー無料休憩所で楽しむことも出来ます。

海ほたるの詳細

施設名:海ほたる
住所:千葉県木更津市中島地先
利用時間:24時間
休日:なし
アクセス:
東京湾アクアラインの中間に位置する「海ほたる」へは、東京湾両岸(川崎・木更津)から行くことができます。各地からの路線バスも運行しています。

 

限定メニューのある快適なレストランや海を眺めながら過ごせる休憩所、車椅子対応の全身プリクラも設置しているアミューズメントコーナーなどなど、ドライブの疲れを癒してくれる魅力がいっぱいです。その他に、子供に人気の動物アートベンチや撮影用オブジェ、ロマンティックなブルーのイルミネーションなど、誰と来ても楽しい想い出作りができるスポットです。

千葉県で体験する室内イルミネーションを存分に楽しむ④【イクスピアリ

異国の雰囲気に包まれるイクスピアリ

異国ムード満点の室内イルミネーションはまるで千葉県にいることを忘れるほどです。食事をしたりショッピングをしたり、映画を観たりと楽しみ方は迷うほどあります。季節ごとに楽しめる各種イベントも開催されているので、合わせて楽しむことも出来ます。

野外イベントも頻繁に開催している

この街のコンセプトは"物語とエンターテイメントにあふれる街"を掲げています。千葉県が持つ特徴の一つ海に囲まれた街に独自の物語と歴史に基づいて形成されたテーマ性高い建築デザインと街並みを意識して運営している商業施設です。物語を感じさせる作りが室内イルミネーションをより引きでします。

イクスピアリの詳細

名称:イクスピアリ
電話番号:047-305-2525(お問い合わせ)
利用時間:店舗に準ずる
休日:不定休
アクセス:
■電車のアクセス (JR舞浜駅)
東京方面からは、東京駅よりJR京葉線武蔵野線をご利用で約15分
千葉方面からは、西船橋駅よりJR武蔵野線をご利用で約11分
舞浜駅(南口)下車すぐ
■お車のアクセス
首都高速9号線から湾岸線をご利用で、浦安出口 ・葛西出口から約5分

 

 

千葉県の丘に光輝くイルミネーションが広がります⑤【マザー牧場

まきばのイルミネーションが広がる千葉県マザー牧場

冬限定で行われるイルミネーションは、昨年球数が40万球にグレードアップして、夕暮れから日没後までのきれいなグラデーションで来場者を酔わせました。そこはまるで流れ星が千葉県特有ななだらかな丘に次々落ちてできた光の湖みないにきらめいています。

限定スケートリングも登場

好評のスケートリンクも昨年は11月14日からオープンしました。氷上もイルミネーションに華やかに彩られます。昼間は千葉県ならではの広大な土地に住む、動物たちと遊び、体験イベントに参加して夜はイルミネーションで心を満たしてみてはいかがでしょうか。

マザー牧場の詳細

名称:マザー牧場
電話番号:0439-37-3211
営業時間:2月~11月 土日祝 9:00~17:00/平日 9:30~16:30/12月~1月 土日祝 9:30~16:00/平 日 10:00~16:00※春休み、夏休み、年末年始は土日祝日の営業時間となります。
休日:2016年12月5日(月)~9日(金)2017年1月10日(火)~13日(金)・17日(火)~19日(木)
アクセス:
JR内房線 君津駅から
無料送迎バスのご案内(要予約)JR内房線 君津駅よりマザー牧場まで無料送迎バスを運行しております。高速バスやJRと接続してとっても便利
無料送迎バス 通年運行ダイヤ(要予約)
往路 君津駅南口発(10:40)~マザー牧場着(11:20)
復路 マザー牧場発(15:30)~君津駅南口着(16:10)

 

 

圧倒的な規模の千葉県のイルミネーションを堪能

ロマンチックなデートを千葉県のイルミネーションで

海で見るイルミネーションは夏も冬も楽しめ、冬限定の山のイルミネーションは圧倒的な広さと光の数に酔いしれて、室内イルミネーションは季節天候関係なく、いつでも楽しむことができます。千葉県のイルミネーションはどの季節もロマンチックに非日常空間に連れて行ってくれます。是非、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

f:id:datemaster:20170113165016j:plain