読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしをここに連れて行って

デートスポットと恋愛術をアップします。

東海地方でデートするならココがオススメ。東海地方デートスポット

東海地方でデートするならココがオススメ!東海地方デートスポット

東海地方と言うとなかなか広いですが、今回は東海地方の中から選りすぐりのデートスポットを紹介します。色々なデートスポットがありますが、是非東海地方にお住まいの方、そして東海地方へカップルでお出かけの方はこちらの記事を参考にデートしてみてください。

東海地方ってどこ?

 

東海地方(とうかいちほう)は、日本の地域区分の一つで、本州中央部の太平洋側を指し、五畿七道東海道に由来してこのように呼ばれる。基本的には、愛知県、岐阜県三重県の3県を指すが、愛知県、岐阜県三重県、静岡県の4県を指す場合もある。

東海地方と言ってもなかなか広く、どこまでが東海と言えるのか…何て思う方もいるかもしれませんが、静岡何かは関東とも近く関東と勘違いしている方も多くいますが、東海になります。三重も関西と言われる事もありますが、東海地方なんですよ。今回はそんな東海のデートスポットを紹介しますので、どの県のデートスポットかも要チェックですよ。

愛知県デートスポット「恋の水神社

 

東海は愛知、愛知県知多郡にある縁結びのパワースポットとして有名な恋の水神社です。桜姫伝説がある神社では、参拝方法も独特で、紙コップに願い事を書き、恋の水を入れてお供えするというちょっと神秘的な参拝方法です。縁結びという事もあるので、カップルでのデートスポットとしては是非いっておきたいですね。縁結び神社と言えばやはりデートスポットの定番なので、東海地方、特に愛知に近い方は一度訪れてみるといいかもしれませんね。

岐阜県デートスポット「土岐プレミアム・アウトレット

 

東海は岐阜県岐阜県土岐市にあるアウトレットです。中央アルプスに囲まれたきれいな景色の中で、沢山のお買物ができるアウトレットなので、東海地方ならではの素敵な自然に囲まれて素敵な時間を過ごす事の出来るデートスポットです。ファッションブランドから雑貨、スポーツ用品まで約140店舗も揃っているので、彼女の買い物欲が満たせるデートスポットなんじゃないでしょうか、彼氏さんはちょっと彼女のわがままに付き合ってあげて彼女を満足させてあげてくださいね。

静岡県デートスポット「サイクルスポーツセンター

 

東海は静岡県、静岡県伊豆市にあるデートスポットはこちらです。変わった自転車や本格的な自転車のコースまであり、体を動かして楽しむデートスポットなら是非こちらがオススメです。自転車だけではなく、パターゴルフやいろいろなアトラクションもあるので、楽しめるデートならかなりオススメのデートスポットです。東海では他にももちろん体を動かして楽しめるデートスポットはありますが、特にコチラは幅広い年齢層で楽しめる場所なので、家族連れの旅行何かにも人気がありますよ。

愛知県デートスポット「IPCわんわん動物園」

 

東海は愛知、愛知県岡崎市にあるIPCわんわん動物園。こちらはその名の通り、犬のテーマパークですので、ワンちゃん好きなカップルは楽しめる事間違いないデートスポットです。いろいろな種類の犬を見たり触れたりすることができ、好みのワンちゃんと散歩何かも出来るので、二人の距離を一気に縮めてくれるデートスポットでもありますよ。東海地方のデートスポットの中でも動物園はありますが、犬だけというのはここ愛知だけにしかないんじゃないでしょうか。

三重県デートスポット「千鳥ヶ浜海水浴場」

 

東海は三重、三重県鳥羽市にある千鳥ヶ浜海水浴場。デートスポットの定番と言えばやはり海じゃないですか?こちらの海水浴場は世界で最も砂の粒が小さいとして有名な海水浴場です。日本の渚100選にも選定されている東海地方の海水浴場の中でも特にオススメの海水浴場です。デートスポットとして海は定番かもしれませんが、千鳥ヶ浜海水浴場は千鳥ヶ浜海水浴場でしか味わえない素敵な砂浜が楽しめるので、是非今年の夏はこちらでのデートをオススメしますよ。

東海地方の方も東海地方でない方も是非!

 

東海地方のデートスポットの中でも選りすぐりのデートスポットを紹介させて頂きました。是非今回の記事を参考に東海のデートスポットを巡るデート何ていうのはいかがですか?東海地方の旅行を兼ね様々なデートスポットに行ってみるというのもまた変わったデートになり、二人の距離も縮まるんじゃないでしょうか?今回は東海地方の選りすぐりのデートスポットでしたが、まだまだデートスポットは沢山ありますので、二人で観光しながら東海地方のデートスポットを探してみて下さい。

f:id:datemaster:20170113162523j:plain