わたしをここに連れて行って

デートスポットと恋愛術をアップします。

天王寺はアツいで。 大阪のおすすめデートスポットは古くて新しい

天王寺はアツいで! 大阪のおすすめデートスポットは古くて新しい。

大阪名所と言えば、大阪城通天閣? そんなバナナ! 天王寺も忘れたらあきまへん。天王寺は、綺麗な景色とショッピングとグルメと夜景まで楽しめるデートスポットです。古き良き大阪の街並から、最新ビルのファッションまで、まとめて楽しむのにおすすめです。

古くて新しい街・天王寺

天王寺は駅の南側に阪堺電車路面電車が走るレトロなアーケード街がある、古くからの商業地です。天王寺駅周辺には新しいモールが次々にオープンし、梅田、難波と並ぶお洒落なデートスポットになっています。大阪南部でデートするなら天王寺。一日が何倍にもなるお得なデートスポットが満載ですよ。

まずはディープな天王寺を見てみよう。

懐かしい路面電車

阪堺電車路面電車が走る阿倍野筋周辺と、天王寺公園周辺は、ディープな昭和レトロが味わえるデートスポットです。昔から変わらないアーケード街で定食屋を探してみるのも良し、喫茶店でチョコレートパフェを味わうのも良し。阪堺電車は途中から阿倍野筋をはずれますが、古き良き大阪情緒が味わえる通りを走って行きますので、デートのハイライトとして乗られてみてはいかがでしょうか。天王寺ならではのレトロなデートが楽しめること間違いナシです。

天王寺公園のおすすめは動物園だけじゃない。

 

天王寺公園と言えば、有名なのは動物園ですね。デートスポットにも欠かせません。動物達が野生の生態に近い状態で飼育され、ダイナミックな動きや表情が楽しめます。公園内には、綺麗に整備された花壇や、旧住吉家の庭園・慶沢園など、デートの写真撮影に最適なスポットも多数あります。慶沢園は四季折々の花の名所にもなっていて、都会にいるとは思えない自然あふれる空間です。天王寺のデートで古きを訪ねるのにはずせません。

天王寺で一番アツいデートスポット・あべのハルカス

天空にそびえるハルカス

天王寺公園から駅方向へ視線を動かすと、あべのハルカスが天空に伸びているのが見えるでしょう。あべのハルカス天王寺で一番アツいデートスポットです。展望台から天王寺大阪市街をながめれば、思わずワクワクしちゃいます。あべのハルカス美術館も人気のデートスポットです。レストラン街に44店の多彩な店舗も充実しています。;レストランの営業時間は午前11時から夜11時まで。(一部店舗は異なります。)
天王寺デートのハイライトに夜景もはずせませんね。

あべのハルカス近鉄本店公式ホームページ
http://www.abenoharukas-300.jp/

同じ近鉄系列のandとHoopもチェックしてみてください。それぞれに個性あふれるショップが並んでいます。

and公式ホームページ
http://www.d-kintetsu.co.jp/and/index.html

Hoop公式ホームページ
http://www.d-kintetsu.co.jp/hoop/index.htm

天王寺のワイド空間・あべのキューズモール

広々とした空間で買い物が楽しめるあべのキューズモールも、天王寺のデートにおすすめのスポットです。お茶目なクマのキャラクターが人気。デートが盛り上がるイベントも多数開かれているので、観に行ってくださいね。

あべのキューズモール公式ホームページ
http://qs-mall.jp/abeno/

キャラクターと言えば、フィリックス・ザ・キャットをコンセプトにしたカフェ、デラソウルシャルボンはデートにぴったりのお店です。店内いたるところがフィリックスで飾られています。もちもちパスタとアメリカンムード満点のパンケーキに、デートの会話も弾みますよ。天王寺のデートで憩いたいならこのお店。

デラソウルシャルボン
住所:〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 キューズモール4F

 

天王寺ミオはくつろぎのショッピング・ゾーン

ハルカスやキューズモールより以前から天王寺で営業していたミオには、無理のない価格帯の多彩な商品がそろっています。こじんまりとしているので、デート中の二人もお買いものがしやすいです。天王寺のデートの締めくくりに立ち寄られてはいかがでしょうか。

天王寺ミオ公式ホームページ
http://www.tennoji-mio.co.jp/

古きを訪ねて新しきを知るデートなら天王寺

昭和レトロから平成最新ファッションまで堪能できるお得なデートスポット天王寺。二人ではしゃいで写真を撮り、彼のダウンジャケットを選び、彼女のバッグも買えちゃう。リーズナブルでディープな定食から、ちょっと気取ったフレンチ・コースまでグルメも選び放題です。飲食店は上にご紹介したモールに多くの店舗がそろっているので、デートにはずれのないお店に行きたいときは、銘店を選ぶと安心です。天王寺は古い面影から新しい話題スポットまで楽しめる最適なデートスポットですよ。デートと言えば梅田か難波ばかりだったお二人も、天王寺のデートに目覚めてみてはいかがでしょうか。ご紹介したデートスポットのすべてが、JR、大阪市営地下鉄近鉄阪堺の、どの駅からも徒歩ですぐです。天王寺はアクセスが便利でデートの待ち合わせもしやすいおすすめスポットです。

f:id:datemaster:20170113161708j:plain