読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしをここに連れて行って

デートスポットと恋愛術をアップします。

デートコースに。人気のお台場でロマンチックな夜景はいかが?

デートコースに!人気のお台場でロマンチックな夜景はいかが?

お台場といえばデートスポットとしても有名ですよね。ロマンチックな夜景を見て、お台場デートを最高の思い出にしませんか?今回はお台場のオススメ夜景スポットを紹介していきます!行ったことがない場所があれば、ぜひ一度は行ってみてくださいね!

お台場とは

 


お台場は、東京都が都市開発を進めており、ロケーションや商業施設などの充実度から、最近では日本一のデートスポットや観光スポットと言われることもあるスポット。

東京都港区台場だけでなく、その周辺も含めた総称として使われている。

明日お台場デート*.\('ω')/.*

Sun Feb 28 03:47:05 +0000 2016

お台場デート最高かよ……

Sat Feb 27 17:30:42 +0000 2016

明日はお台場でいちごデートだよ…

Sat Feb 27 16:19:07 +0000 2016

29日はお台場デート(=゚ω゚)ノ

Sat Feb 27 15:55:57 +0000 2016

実際にお台場をデートで利用している方もたくさんいるようですね!

お台場夜景スポット①『お台場海浜公園

 


お台場の定番デートスポット。

レインボーブリッジと東京タワーを両方見ることが出来る夜景スポットになります。

展望台・砂浜、どちらからでもきれいな夜景を見ることができますよ!

お台場夜景スポット①『お台場海浜公園』アクセス

新交通ゆりかもめ
お台場海浜公園駅」徒歩3分
台場駅」下車 徒歩3分

お台場夜景スポット②『アクアシティお台場

 

アクアシティお台場の目の前に広がる、レインボーブリッジを背にした自由の女神像
アクアシティお台場からは、お台場の見どころをまとめてみることができちゃいます。
少し歩くと、また違った角度の夜景を見ることができるので、会話をしながら散歩してお気に入りのスポットを見つけるのもいいかもしれません!

お台場夜景スポット②『アクアシティお台場』アクセス

ゆりかもめ
台場駅」下車・徒歩1分

りんかい線
東京テレポート駅」下車・徒歩6分

お台場夜景スポット③『テレコムセンター展望台』

 

落ち着いた雰囲気で夜景を楽しみたいなら『テレコムセンター展望台』がオススメです!

テレコムセンター展望台』は「日本夜景遺産」にも登録されています。

270度に開けた視界が特徴的で、さまざまな角度からお台場の夜景を見ることができます。

お台場夜景スポット③『テレコムセンター展望台』アクセス

ゆりかもめテレコムセンター」駅
りんかい線東京テレポート」駅より、
無料循環バス2分

お台場夜景スポット④『シンボルプロムナード公園』

 

シンボルプロムナード公園はお台場のいろいろな施設を繋ぐ、遊歩道型の公園です。

中でも夜景スポットとして人気なのはウエストプロムナードと呼ばれる場所です。

レンボーブリッジと東京タワーが一直線に見える場所もあり、遊歩道を移動するとお台場の色々な顔が見えてきます!

お台場夜景スポット④『シンボルプロムナード公園』アクセス

新交通ゆりかもめ
お台場海浜公園」から「有明」の各駅下車

りんかい線
東京テレポート」、「国際展示場」下車

お台場夜景スポット⑤『フジテレビ球体展望室はちたま

 

フジテレビ本社ビル25階にある、球体展望室「はちたま

レイイボーブリッジをもっとも至近距離から眺めることができる展望室とも言われていますが、「隠れた夜景スポット」とも呼ばれています。

隠れた夜景スポットって何?

開放時間が18時までのため、夜景を見ることができるのは冬場か、たまに行われる延長開放日のみ。
そのため、隠れた夜景スポットと呼ばれるようになったようです。

お台場夜景スポット⑤『フジテレビ球体展望室はちたま』概要

月曜日を除く毎日開館(祝日の場合は翌日)
10:00~18:00 ※入館は営業時間終了の30分前まで
一般料金
大人(高校生以上):550円 小中学生:300円

お台場夜景スポット⑤『フジテレビ球体展望室はちたま』アクセス

ゆりかもめ 台場 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 東京テレポート 徒歩5分

お台場夜景スポット⑥『台場公園』

 

お台場の夜景といえばレインボーブリッジは外せないですよね!その、レインボーブリッジを一番近くで美しく眺めることができる公園といえば『台場公園』の名があがります。

フジテレビ側の方に目をやると、たくさんの屋形船が浮かんでいて、なんだかとっても幻想的ですよ!どっちの夜景が好きか比べてみてください♪

お台場夜景スポット⑥『台場公園』アクセス

ゆりかもめ(新橋~有明
お台場海浜公園」下車 徒歩15分

JR「浜松町」から都バス(虹01系統)
東京ビッグサイト行き・国際展示場駅前行き・テレコムセンター駅前行き
お台場海浜公園駅」下車

お台場夜景スポット⑦『レインボープロムナード』

 


お台場の夜景と言えばレインボーブリッジと言いましたが、実はレインボーブリッジから見る夜景もなかなかきれいなんです!

2000年3月から無料開放されている遊歩道を使えば、レインボーブリッジを歩いて渡ることができます!

意外と知られていませんが、北ルートと南ルートでは見える景色も違うのでオススメです。
また、意外と知られていないということは、混雑することなくゆっくりと景色を楽しめるということですよ!

 

 

公式HPからイベント情報などをチェックすることができます。
チェックしてみてください!

お台場夜景スポット『まとめ』

 


お台場の夜景スポットを紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

行ったことのない場所はありましたか?

オススメの場所ばかりを紹介しましたので、ぜひ一度、足を運んでみてくださいね!

f:id:datemaster:20170113161252j:plain