わたしをここに連れて行って

デートスポットと恋愛術をアップします。

実は穴場。意外と知られてない錦糸町でのデートスポット紹介

実は穴場!意外と知られてない錦糸町でのデートスポット紹介!

錦糸町というと結構サラリーマンの働く人が多いイメージがあるかもしれませんが、実は錦糸町には多くのデートで使えるお店が沢山あります。錦糸町の周辺には上野やスカイツリーなど、デートに使われる場所が多くありますが、錦糸町でもデートできる場所はあるんです

錦糸町ってどんな所?

 

東京戸墨田区に位置する錦糸町、この街、錦糸町駅では南北に分かれていて、南は都会の雑多な雰囲気、北側は、住宅街、ショッピングモール、公園などがあり、デートをするにも適した明るい雰囲気です。交通のアクセスも便利で、総武線、横須賀・総武線快速半蔵門線が通っていて東京駅までも1本で8分、渋谷までも1本で28分と利便性もいいので、デートをするにも使いやすい位置にあります。

ショッピングデートにおすすめ「オリナス

 

錦糸町の北側、錦糸公園の北にある大型ショッピングセンターオリナス。ファッション、雑貨、家電店、書店等、レストランまでもあるデートに来たら一日いても飽きないショッピングセンターです。錦糸町の中でも大きなショッピングセンターなので、家族連れの方でも賑わっています。またシネコンもあるので、映画デートのついでにショッピングや食事なども楽しめるので錦糸町の中ではデートから家族の交流までと、様々な用途で使われる場所でもあります。

錦糸町駅直結のデートスポット「東京楽天地

 

錦糸町の南側古くからある施設で、映画館と温泉施設、西友の大型店がある複合施設です。錦糸町駅から直結しているので、映画好きなカップルは駅を出てすぐ映画デートが出来るのでオススメです。そのままショッピングデートもそのままできるので、錦糸町に来たらまずはここで映画という形のデートもいいですね。温泉施設は残念ながら男性専用なのですが、駅近のデートスポットとしておさえておいて損はないです。

ほっこりデートにはこちら「北斎茶房」

 

錦糸町で人気の和カフェです。錦糸町デートをして少し休憩するにはもってこいのお店です。店内は和を基調におしゃれな雰囲気で、甘味メニューの品揃えが豊富で、オススメはあんこで、定番のあんみつももちろん美味しいですが、夏のかき氷はカップルや家族、錦糸町で働く方からも人気です。食事メニューもあるので、デート最中におなかがすいてしまった方でもしっかりとしたご飯も食べれるので、男性女性選ばずオススメのお店です。

チョコ好きに大人気「シャルロッテチョコレートファクトリー」

 

スカイツリーの見えるビジネスホテル「ロッテシティホテル錦糸町」の1Fにあるチョコレートカフェです。チョコ好きカップルにはたまらないデートスポットですね。お菓子メーカーのロッテが運営しており、メニューにコアラのマーチがトッピングされていたり、コアラのマーチ焼きを販売していたりするので、女性からも可愛いと大人気のお店でもあります。一風変わったチョコご飯などもあるので、デートの話題のネタにも一度お試ししてみるのもオススメです。錦糸町では有名なお店ですので、是非一度デート以外でもいってみてください。

締めはオシャレなレストランで。「Ryuduki」

 

錦糸町の中でもデートの雰囲気にはもってこいの素敵なレストランです。アクアリウムもあり、広い店内はリゾート空間をイメージしていて、密着できるソファのカップルシートもあり、水槽で魚が泳ぐ様も見えロマンチックなデートを演出してくれます。個室も多く、それぞれ内装も凝っているので何度通っても飽きる事のない錦糸町デートでは外せない一店です。料理はアジアン中心ですが、フレンチなどもあるので、是非デートのしめの食事にはこちらのお店をオススメします。

実はこんなに錦糸町は魅力的

 

いかがでしたか?錦糸町の魅力を知ってもらえたんじゃないでしょうか?働く人が多い錦糸町の街ですが、だからこそ大人の満足出来る様なオシャレなデートに使えるお店から、ラフなデートスポットまで沢山あるんです。錦糸町には遊べるデートスポットもあるので、若者でも気軽にデートとして使う事が出来そうですね。
なかなか錦糸町はデートとして使われる事はないですが、錦糸町も栄えている街だけあって、沢山魅力的な場所があるんです。錦糸町よりもスカイツリーに行ってしまう方も多いかもしれませんが、錦糸町の高いビルから見えるスカイツリーもなかなか綺麗に見えるんですよ。
もちろん錦糸町ならではの大衆感のある居酒屋などもあるので、使い方次第では錦糸町はかなり遊びやすい場所になると思いますので、是非お近くに行った際には周辺ではなく、錦糸町でデートしてみてはいかがでしょうか?

f:id:datemaster:20170113161138j:plain