読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしをここに連れて行って

デートスポットと恋愛術をアップします。

下町月島でデート出来るの?意外と使える月島デートコース紹介

下町月島でデート出来るの?意外と使える月島デートコース紹介

月島と言うと下町のイメージも強いかもしれませんが、実は月島ってデートにも使いやすい場所なんですよ。月島のイメージというともんじゃ焼きのイメージなので、もちろんそのもんじゃ焼きの美味しいお店も紹介していきますが、素敵な月島デートスポットも教えちゃいます。

月島は下町?

 

月島のイメージというとどうしても今だに下町のイメージの強い方もいるかもしれませんが、実はそのイメージはもう古いんです。今では月島は駅前には高い建物が並び、高層マンションなども立ち並ぶ近代的な街並みなんですよ。なので、デートにだってもちろん使えるんです。下町デート何て…何て思っていた方もいるかもしれませんが、もうその月島のイメージは捨てても良い程です。是非近代的な月島も知っていってください。

月島駅で待ち合わせ

 

上記でもご紹介したとおり、月島駅前には高い建物や高層ビルなどがあるので、月島駅についた時点で下町のイメージはなくなり、デートへの期待が高まる事間違いありません。ですが、もちろん下町のイメージならではの、どこか落ち着いた雰囲気の街並みもあり、都心の喧騒のような騒がしさ感じられません。なので、落ち着いたデートが出来ます。月島駅から少し歩くと商店街が立ち並び、もんじゃ焼きのお店も沢山出てくるので、色々なお店をのぞいてみましょう。

月島デートにおすすめもんじゃ屋さん

もんじゃ しなのや

 

月島という場所の利点でもあり、築地直送の新鮮な魚介類が食べれるもんじゃ焼き屋さん。お酒好きのカップルにはオススメのお酒なども豊富な種類があるので、デートの〆には最適です。もんじゃはもちろんですが、こちらではデザートも多く用意されているのでデートの小腹を満たすのにもオススメ出来ます。

詳細情報

名称:もんじゃ しなのや
電話番号:03-3534-7499
住所:東京都中央区月島3-5-5
アクセス:月島駅から徒歩3分
営業時間:
月~金
17:00~22:00
土・日・祝
11:30~22:00
定休日:不定休

いろは

 

見た目も華やかな桜海老を使用している月島のもんじゃ焼き屋さんです。デートでもんじゃ焼きというのもあまり良い印象ではないかもしれませんが、美しい桜海老を見ればもんじゃに対してのイメージも変わりますよ、ちょっといつものデートに一ひねり入れるならこちらのお店へ是非。

店舗詳細

名称:いろは 本店
電話番号:03-3531-1668
住所:東京都中央区月島3-4-5 サン・グランパ 2F
アクセス:月島駅から徒歩5分
営業時間:12:00~01:00
定休日:無

もんじゃ近どう

 

こちらは月島で一番の老舗のもんじゃ焼き屋さんです。カウンターと靴を脱ぐお座敷とあるので、デートの緊張感をほぐす為にもお座敷がオススメです。老舗という事もあり、味はお墨付きなので、月島デートの本領発揮という所で、美味しいもんじゃを食べて素敵なデートになる事間違いありません。

詳細情報

名称:もんじゃ近どう 本店
電話番号:03-3533-4555
住所:東京都中央区月島3-12-10
アクセス:月島駅から徒歩5分
営業時間:
月~金 17:00~22:00
土・日・祝11:30~22:00
定休日:無

もんじゃの後は夜景デート

 

月島から散歩しながら30分くらい歩けば晴海ふ頭客船ターミナルがあります。こちらはもちろん無料ですので月島のデートではかなり穴場デートコースですよ。こちらからは東京湾の夜景を一望でき、東京タワーやお台場・レインボーブリッジの夜景を水平線で見ることができるので、デートのロマンチックな雰囲気も演出出来ます。人気デートスポットの様に沢山のカップルがいる何て事もなく、二人の時間を存分に味わえるので、静かでロマンチックな大人な夜景を見てみてはいかがですか?

月島デート是非お試し下さい

 

月島デートいかがでしょうか?月島ってデートコースにはちょっと…と思っていた方、大間違いですよ!月島にもこんな素敵なデートスポットがあるんですよ。もちろんデートの合間には月島ならではのもんじゃもオススメです。なかなか人気のデートスポットは人が多く、せっかくのデートでも二人の時間にはなかなかなりませんが、月島デートなら、デートに来るカップルも少ないので、二人だけのデートを楽しめますよ。

f:id:datemaster:20170113160404j:plain