わたしをここに連れて行って

デートスポットと恋愛術をアップします。

長崎旅行の定番観光スポット デートの目線からご紹介します

長崎旅行の定番観光スポット♪デートの目線からご紹介します!

九州の北西部にある長崎県。今回は長崎旅行の定番観光スポットを恋人と行くデートの目線から紹介します。大好きな人と一緒にイルミネーションや美味しい食べ物、長崎を満喫してください!長崎旅行のプランに一つは必ず入れたい場所です♪

長崎県の魅力☆

女神大橋

長崎県は九州の北西部に位置します。長崎は旅行で使える観光スポット、美味しいグルメなどがたくさんあります。ハウステンボスオランダ坂グラバー園などの定番スポットを紹介します。夜のイルミネーションやドライブなどデートで楽しめる場所なので恋人との旅行に参考にしていただければと思います!

長崎旅行、オススメのスポット① ハウステンボス

ハウステンボスの基本情報

住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町
電話番号:0956-58-0080
営業時間:夏季→9:00~22:00、冬季→10:00~21:00

ハウステンボスは長崎旅行のみならず九州旅行で訪れたい観光スポットです。1年中楽しめる施設で花や光、音楽に溢れた街になっています。ハウステンボスは広さが152万㎡もあり「日本一広いテーマパーク」でもあります。日中は季節の花々やグルメを、夜はイルミネーションなどが楽しめます。カップルにオススメは夜のハウステンボスです。152万㎡もあるハウステンボスが夜になると綺麗な光で輝きます。花壇や噴水などとてもロマンチックで二人の旅行を盛り上げてくれること間違いなしです。

 

長崎旅行、オススメのスポット② グラバー園

グラバー園の基本情報

住所:長崎県長崎市南山手町8-1
電話番号:095-822-8223
営業時間:8:00~18:00

グラバー園ハウステンボスと同様、旅行の観光スポットとして人気の高い観光スポットです。グラバー園内にある「旧グラバー住宅」は、歴史的価値があると認められて世界遺産登録もされています。旧グラバー住宅・旧リンガー住宅旧オルト住宅などがの洋館があり、異国情緒溢れる場所となっています。またグラバー園は恋愛のパワースポットをもされており、園内にあるハートストーンにカップルが手を重ねると幸せになれるなどの伝説があります。

ハートストーン

恋人との思い出旅行に探してください♪

長崎旅行、オススメのスポット③ オランダ坂

オランダ坂の基本情報

住所:アガサ危険長崎市東山手町
電話番号:095-822-8888

東山手町にあるオランダ坂オランダ坂は坂の名前です。昔、東洋人以外の人がたくさん通っていたことがあり、その人たちを「オランダさん」と呼んでいたことからつけられました。オランダ坂の周辺は洋風に住宅が今でもたくさん並んでいます。オランダ坂自体は普通の坂なのでこれと言ってオススメポイントはありませんが、散歩しながら近くのカフェに入るといった回り方をしてみるのがオススメです。

長崎旅行、オススメのスポット④ 新地中華街

新地中華街の基本情報

住所:長崎県長崎市新地町

長崎新地中華街は横浜・神戸と並ぶ中華街です。始まりは江戸時代中期ごろからでオランダ人と同様、中国人も出入りが多いことから明治維新後に作られた中華街です。新地中華街は東門・西門・北門・南門があり、門の上に青龍や白虎などの像が飾られています。長崎のグルメと言ったらちゃんぽん。ここなら、本格的なちゃんぽんなどが食べられます。旅行でのランチや長崎旅行土産にも使えるスポットです。

長崎旅行、オススメのスポット⑤ 長崎ペンギン水族館

長崎ペンギン水族館の基本情報

住所:長崎県長崎市宿町3-16
電話番号:095-838-3131

長崎県にあるペンギンが主役の場所です。ペンギンのパレードやペンギン広場でペンギンを触ったり、エサやり体験などもあります。ペンギン水族館は旅行先の観光スポットとして、小さなお子さんから楽しめる場場所です。ペンギンが主役の場所はなかなかないので良い旅行の思い出になることでしょう。ペンギンを触ったり、えさやりなどの体験はなかなかできないことなので旅行の記念に参加してみるのも良いですね。

長崎旅行、オススメのスポット⑥ 稲佐山

稲佐山の基本情報

住所:長崎県長崎市稲佐町稲佐山

世界新三大夜景にも選ばれた「稲佐山」。長崎旅行に行ったらぜひとも寄っていただきたい場所でもあります。世界の香港・モナコと並ぶ夜景に選ばれました。ロープウェアがあるので上に行くのも簡単です。何といってもとてもロマンチックで迫力がある夜景。カップルが多いですが、若いカップルだけでなく中高年カップルの方も行ってみてはいかがでしょうか?息をのむほどのの夜景です!長崎を一望もできるので旅行にオススメしたい場所です。

☆長崎旅行のまとめ☆

長崎はハウステンボスグラバー園などの施設があることから旅行先でも人気のあるスポットですし、スポット意外にもグルメなども旅行で楽しめ、充実した長崎旅行ができると思います。今回はカップルに視点も置いてそれぞれのスポットに探してみましが、旅行先定番観光スポットなのでカップルだけでなく楽しめることができそうです。長崎はイルミネーションが綺麗なスポットが多いのでカップルで旅行の際には押さえておきたい場所ですね。イルミネーションが綺麗なこともあり、冬の旅行などはいかがでしょうか。

f:id:datemaster:20170113160309j:plain