わたしをここに連れて行って

デートスポットと恋愛術をアップします。

恋人と一度は行ってみたい。渋谷の素敵なデートスポット7選

恋人と一度は行ってみたい!渋谷の素敵なデートスポット7選!

恋人と渋谷でデートすることはよくあるかもしれませんが、そろそろデートスポットを行き尽くして、行くところがなくなってきたのでは?そんな人のための、渋谷のデートスポットまとめです!これを読んで、次のデートでは彼女や彼氏と特別なデートを楽しんでください!

渋谷ってどんな街?

渋谷スクランブル交差点と渋谷109

常時300人以上が行き交うと言われている渋谷のスクランブル交差点。そんな人で溢れる都会の象徴の街渋谷です。

デートでも定番の街、渋谷。渋谷は、スクランブル交差点や渋谷109をはじめ、さまざまな有名スポットのある、日本で一番有名と言っても過言ではない街です。とりあえず渋谷に行けば何かしらで遊べる、というようなイメージのある、まさに若者の街です。渋谷には確かにいろいろなスポットがありますが、なんでもありすぎて逆にどこへ行けばいいのかわからない!という人もいるのではないでしょうか。

特別なデートができる渋谷のデートスポット!!

さて、それではいよいよ渋谷のデートスポットを紹介していきたいと思います。定番のデートらしいデートスポットから、隠れ家的なあまり知られていないデートスポットまで、魅力的なデートスポットばかりを集めました!ぜひ最後まで読んで、次の渋谷でのデートの参考にしてください!

渋谷のデートスポット1

emma LOUNGE

隠れ家的なおしゃれデートスポットです。

渋谷駅から徒歩3分という好立地にありながら、そんなに知られていない雰囲気抜群のおしゃれなデートスポットです。少し暗い照明がおしゃれな店内の雰囲気を演出しています。席は全てソファ席なので、ゆったりとくつろげる空間になっています。渋谷駅に隣接した渋谷マークシティの近くの急な坂を登った雑居ビルの2階にあります。初めて行く人にはわかりにくいかも知れませんが、逆に隠れ家的な雰囲気を楽しめてそれもこのカフェの醍醐味かもしれません。ゆったりまったりするには絶好のシチュエーションのカフェです。渋谷で最も落ち着けるデートスポットかもしれません。

渋谷のデートスポット2

COSTA LATINA

渋谷で本格ラテン料理が楽しめる、特別感溢れるデートスポットです。

渋谷から道玄坂を登り淡島通りを15分ほど歩くと、黄色の壁に大きなイグアナが描いてあるビルに辿り着きます。1階がレストランバー、2階にオープンキッチン、3階はパーティースペースになっています。そして屋上のテラスはムード満点で大人気です。ブラジル・メキシコ・アルゼンチン・キューバなどの南米各国のラテン料理と陽気なラテンミュージックを深夜まで楽しむ事ができる隠れ家スポットです。恋人と特別な夕方を過ごすには最高のデートスポットと言えるのではないでしょうか。中年米のさまざまな国の本格派の料理を楽しむことができ、食事も最高のクオリティで楽しむことがでるデートスポットです。雰囲気、食事ともに最高クラスのデートスポットと言えると思います。

渋谷のデートスポット3

コスモプラネタリウム渋谷

渋谷で唯一のプラネタリウムです。幻想的で素敵なひとときを過ごすことのできるデートスポットです。

渋谷駅から10分ほど歩いたところに立地するコスモプラネタリウム渋谷。日常とは少し違った特別な空気感を味わうことのできるデートスポットです。いつもとは一風変わった特別なデートがしたいという人には最適のデートスポットなのではないでしょうか。プラネタリウムの投影時間はおよそ50分で、気軽に訪れることのできるデートスポットでもあります。

ガレットリア

おしゃれで落ち着いた雰囲気の隠れ家的デートスポットです。

このカフェの名物であるガレットとは、そば粉で作るクレープのことです。渋谷駅からBunkamuraを過ぎて松濤方面に向かうと蔦に覆われた欧風の建物が見えて来ます。入り口横でガレットを焼いているのが見え、まずは1階で先にオーダーと支払いを済ませます。2階は落ち着いたリビング風になっています。人が多く慌ただしい渋谷の中心街から離れて落ち着くには最適のデートスポットです。

渋谷のデートスポット4

MoMA DESIGN STORE

生活雑貨、インテリア家具、ファッション雑貨等を取り扱う雑貨やです。カップルで訪れる人も多い店で、ショッピングを楽しみたいなら最適なデートスポットです。

The Museum of Modern Art「MoMA」は、本来ニューヨークにある近代美術館です。美術品はいざ知らず、家具、文具から車のコレクション、ひいては建物までもが芸術作品、そんなMoMAのリテイル部門監修による MoMADESIGN STORE(モマ デザインストア)の日本第1号店です。約2000点のグッズは実用的アート作品と呼びたくなります。また収益の一部はMoMAの展覧会や教育プログラム運営のサポートに充てられています。おしゃれなインテリア雑貨などを見て回ってシッピングを楽しめる魅力的なデートスポットです。シッピングをするなら、男女で趣向で分かれてしまうので、ショッピングが楽しめるデートスポットはなかなかないのですが、ここなら男女共に楽しめるデートスポットだと思います!

渋谷のデートスポット5

L'OCCITANE cafe

渋谷のロクシタンカフェです。

京王井の頭線の渋谷駅に隣接するロクシタンカフェ。大きな窓が開放感を演出する定番のデートスポットです。そこらへんのカフェと比べるとメニューがおしゃれで、定番ながらも素敵なデートが楽しめるカフェですね。

渋谷のデートスポット6

代々木公園

都会の喧騒を忘れさせてくれるデートスポットです。

他のデートスポットとは全然テイストの違うデートスポットですね。しかしこの代々木公園もデートスポットとしてはなかなか魅力的な場所です。渋谷駅から歩こうと思うとかなり時間がかかってしまいますが、都会の喧騒から離れて落ち着いて恋人と過ごすにはぴったりのデートスポットです。季節によって多様に変化する景色も魅力的です。

渋谷のデートスポット

レガート

ダントツでおしゃれなデートスポットです。素敵な夜を過ごせること間違いなしです。

ビルの15階に入っているこのバーは、景色も最高、雰囲気も抜群のデートスポットです。劇場型のオープンキッチンになっていて、インパクト十分の素敵な雰囲気のデートスポットです。恋人との特別な日はぜひここで過ごしてみてはいかがでしょうか。

渋谷のデートスポットまとめを終えて

渋谷のデートスポットまとめはいかがだったでしょうか?今すぐにでも恋人と行きたくなるような素敵なデートスポットばかりだったと思います。今回の記事を次の恋人とのデートの参考にしていただけたら幸いです。

f:id:datemaster:20170113155803j:plain