わたしをここに連れて行って

デートスポットと恋愛術をアップします。

みなとみらいの観光・デートコースにイタリアン料理はいかがですか?

みなとみらいの観光・デートコースにイタリアン料理はいかがですか?

みなとみらいと言えば、夜景、観覧車、公園、ショッピング、温泉などなど観光やデートスポットとして有名ですが、おいしいイタリアン料理店がたくさんあるってご存じでしたか?みなとみらいの5つの個性的なイタリアン料理店をピックアップしました。

みなとみらいの魅力!

みなとみらいの夕焼け!

横浜みなとみらい21は神奈川県横浜市の西区と中区にまたがり、横浜港に面している地域です。ウォーターフロント都市再開発として建設されている街で、観光やデートスポットとして有名です。
高さ296mの横浜ランドマークタワーを中心にして、ショッピングやお食事に特に多くの若者が訪れます。イタリアンをはじめ、様々な料理が楽しめるため、グルメが好んでみなとみらいに集まります。

みなとみらいのシンボル、横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワーは1993年に開業した高さ296m、70階建ての超高層ビルです。改行当時は日本一の高さのビルでした。みなとみらい地区のシンボル的な建物で、周囲の施設と併せて多数の観光客が訪れる人気スポットです。ビルは中低層階にはオフィスフロア、高層階にはホテルがあります。天気が良い日には富士山や秩父の山並み、房総半島まで一望することができます。69階にはビルとしては日本一、構造物としては東京スカイツリーに次ぐ高さにある展望フロアがあります。70階にもレストランがあります。横浜ランドマークタワー周辺にもイタリアンを楽しめる店が多数あります。

ミラノのトラットリアをイメージしたイタリアン店、ペッシェドーロ 横浜店

ペッシェドーロ 横浜店

みなとみらいの中心、クイーンズスクエアにあるイタリアン料理店がペッシェドーロです。ペッシェドーロの1号店としてみなとみらいに登場した本店は、今も人気が高いです。ミラノをイメージしたシックな外観と内装、オープンから根強い人気のイタリアン料理の数々は魅力的です。
どのイタリアン料理もおすすめですが、特に腕自慢のシェフのパスタ料理は絶品です。そのパスタ料理を味わいにみなとみらいに訪れるグルメも多いそうです。

オイスターバー ジャックポット みなとみらいは生牡蠣が有名

新鮮な生牡蠣

釜焼きピッツァ・マルゲリータ!などのイタリアンで有名な「オイスターバー ジャックポット みなとみらい」は、生牡蠣料理も有名です。特にその時期一番旬な生牡蠣を数種類用意し、食べ比べできる「生牡蠣の盛り合わせ」が大人気です。みなとみらいでもここまで牡蠣料理にこだわる店はありません。また、ガーリックバター焼き、ウニバター、バジルソースやアンチョビバターなど、イタリアン風にアレンジした焼き牡蠣はとても人気があります。

ゆであげパスタ&ピザ ラ・パウザ みなとみらい店はランチもディナーもOK

ラパウザコースはリーズナブルにイタリアンを味わえます

みなとみらいの夜景を見ながらイタリアンが味わえるイタリアン料理店が「ゆであげパスタ&ピザ ラ・パウザ みなとみらい店」です。夜景の見えるソファー席でゆったりとイタリアン料理を楽しめます。
また、「ゆであげパスタ&ピザ ラ・パウザ みなとみらい店」はディナーだけでなく、ランチでのイタリアンもとてもおすすめで、パスタやピッツァを手軽に楽しむこともできるのです。

自分で作ろう!キッズ★ピッツァ

お子様とイタリアンを一緒に作りましょう

6歳以下のお子様限定で390円でイタリアン料理が作れてしまう「キッズ★ピッツァ」も人気があります。ピザ生地にトマトソース、具材を自由にトッピングして世界に一つのオリジナルピッツァをお子様と一緒に作ってみませんか?

カジュアルイタリアン マーナはセンタービル内のカジュアルなイタリアン店

カジュアルイタリアン マーナみなとみらい店

カジュアルイタリアン マーナみなとみらい店は、みなとみらいセンタービル内にあるカジュアルなイタリアン店です。食材や調理法にこだわりがあり、本場ナポリの石窯を使ったピッツァはこの店を代表するイタリアンです。
また、空間の演出や接客にも気を配っていますので、みなとみらいの他のイタリアン料理としてはトップクラスの居心地の良さをほこると言えるでしょう。

chef’s V横浜ランドマークタワー店でみなとみらいの夜景を一望しながらイタリアン

みなとみらいの夜景が一望できます

みなとみらいを代表する横浜ランドマークタワーの5階にある「chef’s V横浜ランドマークタワー店」はみなとみらいの夜景が一望できるイタリアン料理店です。開放的なガラス張りの店内からはどの席からもみなとみらいの夜景がご覧になれますので、込んでいる場合でも安心です。
おすすめのイタリアンは、和牛のタタキ風カルパッチョです。

みなとみらいにはこだわりのイタリアン店が多い

みなとみらいの5つの個性的なイタリアン料理店をご紹介しました。
どのお店も、その店独自の良さを出したり、アレンジしたイタリアンを提供したりなど、様々な工夫があることがおわかりいただけたと思います。よりどりみどりですが、あなたのニーズに合わせたイタリアン料理店を選びましょう。

f:id:datemaster:20170113155605j:plain